[Favorites] 金野が好きなもの

[Under Construction] このページでは、金野が好きなものを紹介しています。金野の好みは時とともにどんどん変わるので、このページは(おそらく)年中工事中です。


* 物欲リスト

順不同です。しょっちゅう変化します。

-> 物欲遍歴

(2006年10月25日現在)

家や車に対する物欲もありますが、そこまで言い出したらきりがないので、手が届く範囲のものに限定しています。


* 好きな食べもの・飲みもの

金野は和食党で甘党です。例えば次のようなものが大好きです。

ご飯、味噌汁、焼き魚、大根おろし、法蓮草のおひたし、…。日本人に生まれて良かった。

* アイスクリーム・ランキング

以前、アイスクリームに凝っていたころのランキングです。その後も焼きプリンに凝ったり、甘いもの好きは変わりません。

バニラ

  1. ハーゲンダッツ バニラ
  2. 彩 (aya) バニラ
  3. FAUCHON バニラ
  4. 雪印 Liebender (リーベンデール) バニラ
    世間一般に「バニラ」といったらこんな味。
  5. 明治(?) スーパーカップ

クッキーが入っているもの

  1. ハーゲンダッツ クッキー & クリーム
  2. FAUCHON Vanilla au Viscuit

その他

  1. ハーゲンダッツ ストロベリー
  2. 彩 (aya) 和風バニラ
    コクがある。栗の成分が入っているらしい。さっぱり感には欠けるが 濃厚な味を楽しみたい方に。

ハーゲンダッツのアイスは「固いから嫌い」という人もいます。たしかに固い。ただし、これは買った店での保存状態によるようです。あるいは我々の手に入るまでにたどった履歴によるのかな。
総じて200円台のアイスは身が詰んでいて固いです。100円台のカップアイスは柔らかい。たとえば明治?のスーパーカップなど。


* 好きな本

金野は本を選ぶとき、主に著者(作家)で選びます。ですから保守的になりがちで、例えば新進の作家の本はあまり知らない。金野がよく読むのは、はまった順に、

などです。(敬称は略しました。)

池波正太郎氏の作品の一つ、鬼平半科帳がきっかけで、時代小説を読むようになりました。時代小説を書く若い作家がもっと出てきてほしい。


* 好きな女性タレント

自主規制中。興味がある方は直接聞いてください。


* 映画

大学1、2年のころは、週に1、2度のペースで映画館に通い、映画を見ていました。大学に行った日数よりも多いか^^;;。最近はあまり行かなくなったなぁ。

1998年に見た映画では、うーむ、やっぱタイタニックかなぁ。プライベートライアンも良かった。アルマゲドンは…、金返せー!!

1999年には、あまり映画を見られませんでした。ガメラ3はおもしろかった。


<- トップページ
工学院大学機械工学科流体研

リンクはご自由に。でもメールをくれると嬉しいな。

金野 祥久  konno 'AT' researchers.jp

Copyright © 1996-2015 Akihisa Konno. All rights reserved.

Last modified: Wed Oct 25 21:09:53 JST 2006