[New] What's New---最近作ったページ、変えたページ

新しい順に並んでいます。

-> ページスタイル
-> What's Old!!(備忘録とも言う)


2000年度

8/28
「PGPLOTでグラフを描く」のページ からグラフ作成に関する概要を「グラフ作 成と科学的可視化」のページに独立させた。
これに伴い各ページの先頭につけているメニューの項目を変更。
8/2
「研究に使うUNIXと…」のページから、 シェルとバージョン管理の節を独立したページに引っ越し。
6/1
「金野の関係した論文」に 外部発表論文を1編、Acrobat PDFファイルを3編追加。
5/25
2月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
4/21
「水先案内」ページのメニューに "Back to Top Page"を追加。
4/19
英語ページと日本語ページが同じだったという超ビッグバグを発見し、 大慌てで修正した。
4/10
MultViews対応。

1999年度

3/9
各ページの更新履歴の日付に年を入れた。
「水先案内」を全面改訂。フレー ムを使ったページにした。
2/15
「水先案内」の一部リンクを張り 直し(日本Sambaユーザ会など)、Squidのページへのリンクを張った。
2/14
11月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
1/4
「金野ってこんなやつ」(自己紹介) のページのディレクトリ構成を変更。
このページから、1998年度の内容を What's Old!!のほうへ移動した。
12/7
9月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。10月は ページ更新をサボっていたので、実質11月以降の更新内容だけになった。
11/16
肩書が変わったので、あちこちのページを直した。
「水先案内」からSSHのページへ のリンクを変更。www.ssh.orgが出来ていた。
10/30
7月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
10/8
「トップページ」のいちばん上にある自分の 所属の説明に、各所属(大学、学部、学科、研究室)へのリンクを埋め込 んだ。今まではただの文章だった。見掛け上はリンクになっていないよ うに見えるが、これは金野の趣味。
9/20
(仕事が煮詰まっているときはウェブページを直したくなるなぁ…。)
「トップページ」から「最近の変更、テーマ 別」を別ページに移動した。トップページを短く、軽くするため。新し いページの構成は、旧トップページと全く同じ。
9/9
「将棋」のページを改訂。「最近の私 の将棋」の節を追加し、ページの上の方に最近の話題が来るようにペー ジの構成を変更。
「トップページ」生成のさらなる自動化。
9/1
5月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
「水先案内」にFreeBSD vs. Linux vs. Windows NTのリンクを追加。
7/22
「TeXとCMフォント」のページに、博士 論文で利用したパッケージを紹介する節を追加。
7/2
3月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
6/23
「TeXとCMフォント」のページから張っ てあった日本造船学会のページへのリンクが古かったのを更新。
6/14
「トップページ」に、Namazuによる検索フォ ームをつけた。金野のページの、キーワードによる検索ができる。
「水先案内」のThe Object Oriented Numerics Pageへのリンクを更新(引っ越したらしい)。
6/11
「ページスタイル」のページにあった、 W3Cなどウェブ関連の規格やコード検証のページへのリンクを、 「水先案内」のページに移した。
6/10
2月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
6/8
6月初めから作ってきた「最低限 のGNUPLOT」のページを公開。トップページからリンクを張った。
5/22
「私の将棋対局棋譜」のペ ージのリンク、「管輅雁木一門」→「管輅雁木党」
「金野ってこんなやつ」(自己紹 介)のページに、「好きなもの」と「近況」のページへのリンクを張っ た。
5/11
「水先案内」のGeneric NQSのウ ェブサイトへのリンクを更新(引っ越したらしい)。
5/6,10
「私の将棋対局棋譜」のペ ージに、インターネット将棋道場の棋譜をたくさん追加。
5/4
1月以前の更新内容を(new!)または(updated!)の欄から削った。
4/26
「私の将棋対局棋譜」のペ ージに、インターネット将棋道場の棋譜を追加開始。
4/4
「Solaris2と戦う」のページに、 NISのはなしの節を追加していて、あまりに長くなったので一念発起し た。このページを3分割し、NISのはなしとアップグレードの情報を独立 したページにした。もっと減量した方がいいかもしれない。
各ページの文書の各節(<h2>で区切られたブロック)の長さを調べ るプログラムを書いて、節の長さをチェックした。その結果、 「みんなでプリンタを使おう(BSD編)」 のページの、ネットワークプリンタに関する節が374行もあったの で、この節を「ネットワ ークプリンタを使う」のページに独立させた。
関連して、Solarisおよびプリンタまわりのページを見直し、 誤字、脱字などの修正などを行った。
「Ghostscriptの使い方いろ いろ」のページから(updated!)マークをはずした。
4/2
昨日立ち上がった日経BP, Find'Xに登録されたので、「水先 案内」にFind'Xを追加し、関連するページにもリンクを追加した。
「水先案内」のページのアンカー が狂っていたのを修正。
4/1
サーバに使うOS、デスクト ップ環境のOSのページの扱いを、(new!)から(updated!)に。
「私の将棋対局棋譜」のペ ージの扱いを、(new!)から(updated!)に。(newとupdatedの切り分けは どうしよう。自動化できるんかいな。)

<- トップページ
工学院大学機械工学科流体研

リンクはご自由に。でもメールをくれると嬉しいな。

金野 祥久  konno@researchers.jp

Last modified: Mon Aug 28 10:31:07 JST 2000