Final Update: June 21, 1999

今年もスズムシが


今年もスズムシ誕生

(このページは1999年に作成したもので、2003年現在、 スズムシはもう飼っていません。あしからずご了承ください)
1996年の夏に、妻の友人からいただいたスズムシが 翌年うじゃうじゃと増えてしまった話を別のページに書きました。 おかげてもらってくれる人も現れ、 多くの方にスズムシの声を楽しんでもらうことができました。

今年も、1週間ほど前から孵化が始まり、すでにゴマ粒ほどの 小さなスズムシがところせましと歩き回っています。 日本人は西洋人と違って虫の声を左脳で聞くと 言われています。 1ヶ月もすると鳴き声を聞かれるようになるでしょう。 ご希望の方は連絡してください。できるだけたくさんの方に 差し上げたいと思います。

ダレカモラッテーーー!!! (ただし、勤務先または自宅まで取りに来てくれる方)

1999年6月21日 水野 明哲

スズムシの絵を上手に描ける人募集中。(結局、一昨年のまま転用しています)


なお、スズムシの飼い方については 1昨年のページ スズムシ日記1997 をご参照ください。

水野宛のメールはmizuno@ fluid.mech.kogakuin.ac.jpまで

戻る